導入事例

ジャンル食品

HillValley 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    メルマガの強化と顧客育成のための効果測定と育成設計の管理が、かんたんに実施できそうだと感じたため、導入を決定いたしました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    導入したばかりで成果はこれからという状況ですが、今までメルマガの開封率を把握することがカートシステム側では難しかったため、その点がクリアになり効果測定がしやすくなって助かっています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    独自の顧客ランクで顧客のレベルが把握できたり、購入履歴情報を利用してメールのターゲットを絞り、細かいセグメンテーションができたりと、マーケティング的にもいろいろ試せて便利なところです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    メールのテキストやクリエイティブを、商品訴求バージョンとコラム的な読み物バージョンに分けて配信するなど、読者を飽きさせないよう気をつけ、さらに広告っぽく感じさせすぎないよう気を配っています。
    また、ブランド的にシニア層の顧客も多いため、HTMLメールだけでなくテキストメールも重視してメールマーケティングをおこなっています。
企画担当者からのコメント
オイルを使わない、ヘルシーで贅沢なグルメポップコーンの店舗を日本各地に展開しているHillValley様。
ブランドイメージを毀損しないための広告感を出さない工夫やテキストメールに対するスタンスは、特に同じような高級嗜好品を扱うショップ様にとって、非常に参考になるはずです。

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