導入事例

ジャンル食品

水戸銘菓 | 亀じるしオンライン 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    ECコンサルタントの先生のおすすめでトライアル開始。試行錯誤しながら作った最初のHTMLメルマガでしたが、開封率、コンバージョンともに手ごたえを感じました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    初年度で数値比較はできないものの、実際の受注状況や効果測定にて、毎回メールの成果が確認できました。ポイント失効をお知らせするシナリオメールや、「かご落ち」メールの併用も、離脱防止・需要喚起にマストです。蓄積したテンプレートのアレンジにより、作成時間が大幅に短縮。購入アシストも活用し、効果的な配信ができました。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    配信内容・セグメントに応じた自由度の高いメルマガの作成が容易にできます。様々な顧客情報を確認できる貴重なデータバンク「顧客管理」などおすすめ機能は多々ありますが、導入時だけでなく運用状況に応じたきめ細やかなアドバイス、サポート体制が一番のおすすめポイントです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    タイトル・送信者名などを含め訴求力のあるファーストビューにし、「売りたい」気持ちを押し付けず、お客様のベネフィットをいかに伝えられるかが毎回の課題です。季節・歳時要素が強い商品が多いため、配信スケジュールの管理や他社状況の把握も心がけております。
企画担当者からのコメント
創業嘉永5年、伝統の味をお届けしている亀じるし様。ショップには現代の風を取り入れた懐かしくも魅力的なお菓子が並び、メールでは季節に合わせてお薦めのお菓子を大きな画像ですっきりと訴求。売りたい気持ちを押し付けない顧客視点のスタンスは、歴史に裏打ちされたシンプルかつ実直なアプローチに静かに表れています。

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