導入事例

ジャンル食品

日本ハム株式会社 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    リピーター対策を強化したいと考えていたところ、当サービスのご紹介をうけ、より手軽にメールマーケティングが出来ること、何よりも簡単にメール作成ができることをメリットと考え、契約に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    メルマガの効果を顕在化することが出来る様になりました。
    流入元が分かることで、工数対効果も可視化出来、施策の優先順位や実施タイミングなどを、ノウハウとして蓄積出来る様になりました。
    シナリオメール、スポットメールともに、作成画面が分かりやすいので短時間で作成が出来、より効率的な施策への工数配分にもつながりました。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    機能が多岐に渡り、csvアップロードでの一括置き換えやかご落ちメールなど、気が利いていると思います。
    スマートフォンでも崩れないメールが短時間で作成出来ることから、おすすめです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    ①商品の売り込みに特化しない様、配信時期/間隔を意識しています
    ②季節ネタの導入により、飽きさせない様なコンテンツ作りを意識しています
    ③スマートフォンでメールをチェックする時間(通勤時間~帰宅時間など)を狙い、配信する様に意識しています
企画担当者からのコメント
食物アレルギーに向き合う一人ひとりの気持ちによりそって、正しい情報提供をしているショップ様となります。商品案内以外にも、レシピや栄養についての情報など様々なコンテンツ配信をしていただいており、開封率も平均45%以上とファンになっていただいているユーザー様が多く、高い成果が出ています。