導入事例

ジャンルインテリア

北欧の森 ロフトはしご専門店 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    初めてメルマガ配信の検討をしていたところ、ちょうどシステムがリリースされました。
    他社と比較して、MakeShopと連動しているメルマガのシステムがなかったので契約に至りました。
    価格も初期導入費用としては高くありませんでした。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    離脱客向けのシナリオメルマガ(クーポンなど)が有効で、再購入につなげることができました。
    セールの案内のCVは高いのですが、お知らせ内容でも一定のCVを確保できました。
    顧客レベルが3まで上がったため、リピーター客を増やす施策を検討していこうと考えています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    価格の割にできることは多いです。
    操作画面がシンプルで売上や顧客データとも連動しているので、管理もかんたんです。
    購入データが確認できるため、過去にどういう商品を買ったかやメルマガ別の傾向など見れるので、メルマガ作成時のターゲット決定の参考になります。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    サイトイメージを損なわないために、文章はライター、デザインはウェブデザイナーが担当し、すべて内製化を心がけています。
    概要制作から配信まで、サイトのページ制作と同じくらいの時間を使い、クオリティーを確保しています。
  • 今後の課題
    分析を強化して、ABテストもやりながらより良いメルマガを作成したいと考えています。
企画担当者からのコメント
ロフトはしごというニッチな商品を販売している北欧の森様のメールは、コンセプトが絞られているため洗練された統一感がありますが、決して寂しくはなく、まるでふわっと木の香りが漂ってくるような、ぬくもりある雰囲気をまとっています。
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