導入事例

ジャンル生活雑貨・コスメ

カリス成城 WEB SHOP 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    メールを作成するのに、内容を考えデザインを考えHTMLに落とし込み修正し…と、とても時間と手間がかかっていました。検討の際は営業の方にいろいろ相談の上、契約に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    スポットメールでは絞り込み配信が出来るので、いつもご利用いただいているお客様への特別なご案内などを簡単に送ることができます。数量限定商品の販売開始をお知らせするメールの開封率は46%で、すぐに完売することができました。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    メール作成時間がとにかくかかっていたのですが、テンプレートが用意されており、そこに文字や画像を入れて編集するだけなので、スピーディーに作成が出来るようになりました(作業時間約1/3に)。また、デバイス別のプレビューをすぐに確認できるところも良いです。さらに、開封率やメール経由で購入商品を見れるので、お客様の反応を把握し、今後の対策を考えられるようになりました。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    画像や見出しなどでなるべく一目でわかるようにし、リンク位置や余白に配慮したデザインを心がけています。PC/スマホとどちらも同じくらいのユーザー割合なので、どちらのプレビューも確認するようにしています。何より開封して頂きたいので、件名には毎回試行錯誤しています。
企画担当者からのコメント
1983年、東京成城にオープンしたカリス成城様。ハーブ流通というものがない当時、独自にルートを作り上げられました。ハーブが身近にある生活を通して、自然の恵みと豊かさを提案したいという想いは、優しいテイストのサイトやメールデザインにもやわらかに表現されており、最近では限定商品のご案内などを通して、積極的に顧客とのコミュニケーションを増やしておられます。