導入事例

ジャンル生活雑貨・インテリア

MATSURIKA SAVON 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    makeshopと連携した分析ツールを先に導入したのがきっかけです。​購入履歴から分析したお客様ごとに一番最適なメールをお届けできると思ったのが導入の決め手となりました。​
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    まだ導入して3ヶ月ですが、お客様のニーズに合うメールを配信することで確実に売上アップに繋がっています。今後は特定の商品を購入されたお客様へのメールや誕生日クーポンメール等、積極的に活用していきたいと考えています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    分析ツールの秀逸さと、メールエディタで簡単にHTMLメールが作成できることです。今までメールの効果が把握しにくかったのですが、開封率やコンバーション率が分かり、更に顧客分布表より、お客様のニーズに合うメールが作成できるのでとても重宝しています。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    お知らせばかりでなく、初回購入後のお客様に石けんの使い方のシナリオメールを送ったり、写真と読みもののバランスも大事にするなど、お客様が開封して読みたくなる内容を目指していきたいと思っています。
企画担当者からのコメント
見た目も触感もスイーツのような「生せっけん」を製造販売しているMATSURIKA SAVON様。フォローメールに込めたこだわりやQ&Aからは、岡山の工房の空気感や、最後まで楽しく使ってほしいという製品への想いが感じられます。サイトとメールの色合いが統一され、美しい商品画像&読み物としても楽しめるテキストのバランス感は、Instagramユーザーのニーズにもマッチしています。