導入事例

ジャンルコスメ・ヘルスケア

ライブラ 公式オンラインショップ 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    すぐにできる顧客フォロー、リピーター様の獲得方法について考えていたところ、電話でのご案内を受け、トライアルを行いました。
    それまでHTMLメールの編集が苦手でしたが、MakeRepeaterを使えば簡単にメール作成ができることがわかり、契約に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    2回目の購入が前年同時期40%増加しました。また全体の売上が前年同時期と比較して毎月10%増加しています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    MakeRepeaterを利用すれば、データ連携が自動的に行われるため、HTMLエディタを使って手軽にメールを作成することができます。送信したメールについては、詳細な効果測定が可能であり、顧客の関心のある内容を明確に可視化することができます。そのため、配信のたびにコンテンツを改善することができます。開封率やコンバージョン率などの数字が明確に示されるので、配信側のモチベーション向上にも寄与します。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    内容に沿う形で開封してみようと思えるようなタイトルにしようと心掛けています。コンテンツは多すぎず、少なすぎず、画像を多く入れて全体的に見やすくなるように工夫しています。メルマガを購読して頂いているお客様だけにお届けする特別な情報を毎回1つは入れるようにしています。
営業担当者のコメント
創業1988年、日本初のアロマテラピーブランド「ライブラナチュテラピー」様。
オーガニックでナチュラルな原料にこだわって作られた、天然由来の製品は多くのリピーター様に愛されております。
ご購入後のフォローメールやバースデーメールなど、シナリオメールを有効的にご活用いただいており、開封率やコンバージョンも高く効果を出されております。