導入事例

ジャンル飲料・アルコール

コーヒー豆通販のカフェテナンゴ 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    画像の入ったメルマガを作って配信頻度も上げたいと考えていたところ、MakeRepeaterを紹介いただき早速トライアル。テンプレートでメール作成時間を短縮でき、レイアウトに沿った画像の挿入も簡単だった為、すぐに導入を決めました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    新規顧客のリピート率は10%程度UP。そしてお誕生日クーポン配信によるお客様の呼び戻しもできるようになりました。 また、お客様から商品についての感想をいただくことが増え、コミュニケーションが濃密になったと感じています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    スマートフォンでも見栄えのよいメールを簡単に作成できることです。また、効果測定機能では送ったメールのCVや売上を見れるため、メルマガを書くモチベーションがUPします。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    記事内容のバランスに注意しています。具体的には商品紹介とYouTubeでの活動報告というように、買わなくてもメールを開いた際、お客様が楽しめる情報を入れるように意識しています。
企画担当者からのコメント
生産地を中米に限定したスペシャリティコーヒー専門店のカフェテナンゴ様。サイトでは各種コンテンツを通し、安心してショッピングを楽しんでもらうための気遣いを感じます。メールでは購入後の日数を起点にきめ細かいフォローの結果、コミュニケーションが濃密になりリピート率UPと、すばらしい成果を出されています。