導入事例

ジャンル食品

ポップコーンパパ 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    リピーター施策を階層別に実施したいと考えていた際、ちょうどご提案いただきトライアルを実施したところ、リピーターの階層ごとに簡単にセグメントができ、HTMLメールをコーディングせずともエディタで効率的に作れ、さらに効果測定が見やすいところも良いと感じ、本契約に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    効果測定画面では、送ったメールの開封やクリック、コンバージョン等が簡単にわかるので、お客様がどんな内容のメールに興味を示し反応されているのかが把握しやすく、キャンペーンを実施する際の参考になります。前年と比較して、リピーター比率が20%以上UPしている月もあることから、リピーター対策の効果が徐々にでてきていると実感しています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    HTMLメールをエディタで簡単に作れ、同時にテキストメールも送信できること、効果測定でお客様の反応を簡単に確認できること、カート(makeshop)と自動連携していること、一度設定しておけば商品配送後などに自動送信できること、などなど。まだまだ使いこなせてはいませんが、戦略の幅が広がります。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    ポップコーンパパからのメールだとひと目でわかっていただけるよう、デザインや世界観は毎回統一するようにしています。また、同じ内容のメールは再送せず、重複する内容でも文章や表現を変えるなど、読んで下さるお客様を飽きさせないような工夫もしています。なお、メールを制作する際にはPC環境だけでなく、スマートフォンでの表示状態も意識しながら制作しています。
企画担当者からのコメント
フレーバーはなんと32種類!たくさんの笑顔とHAPPYな時間をお届けするポップコーンパパ様。サイトにはたくさんのコンテンツがにぎやかに並び、ポップコーンを食べるシチュエーションと同様、わくわくした気持ちにさせてくれます。もちろんメールでもサイトと同様の世界観でおもてなし。いつでもそれぞれの好みの味を、まるで宝探しのように見つけることができます。