導入事例

ジャンルホビー(生地)

生地・服地・服飾の専門店 丸十 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    HTMLが分からなくてもツールを使ってメルマガを作成出来ること、お客様の反響が数字で分かる分析ツールがあり、メルマガ作成のポイントを研究しやすい環境が揃っていたことが、導入の決め手でした。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    導入前と比べて、2回目・3回目と継続して購入してくださるお客様が20%ほど増えました。お客様と会話が難しいネットショップでも、接客のようにメルマガを発信しお買い物を楽しんでいただけると嬉しく思います。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    配信したメールについて、効果測定でお客様の反応をその都度チェックできる点です。具体的な数字が出るので、メールを作成する際のモチベーションに繋がりますし、次回以降のメールを作成するのに参考にしています。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    雑多なメールボックスの中から興味を引く件名になるように工夫してメールタイトルをつけています。元々は『新作のご案内』としていましたが、違う件名をつけたところ、効果測定で開封率が上がったことがきっかけです。
企画担当者からのコメント
1952年に創業の福岡の生地専門店・丸十様。瀟洒な洋館風の実店舗には、人気のリバティの生地が豊富に揃っています。オンラインでもブランドイメージはそのままに、お客様それぞれの状況に合わせて生地が作られた背景などを丁寧に配信。まるで実店舗での接客のような心地よい距離感と情報提供により、次のお買い物へと誘います。

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