導入事例

ジャンル生活雑貨・インテリア

布ナプキン専門店ジュランジェ 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    メール作成に時間を要しており課題を感じていた所、コーディングの知識がなくとも簡単にメール作成ができそうだったため、即導入を決めました。
    顧客データと連携していて必要な方に適切な情報を届けやすく、ある程度自動化して送れることも決め手となりました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    メルマガ配信後の開封率、開封数、コンバージョン金額などが全て画面で確認でき、効果検証しやすくなりました。施策によりますが、シナリオメールの場合は平均開封率が80%を超えるものも。結果を見て"こんな内容だと反応がいいな"など振り返りながら次の施策が打てるのも良いです。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    直感的に操作できるので、どんな方でもきれいなメールが作れること、顧客分析機能が充実していること、顧客データと連携されているので管理画面ですぐ分析が見れることです。 表示データもわかりやすく、そのまま会議に使えて便利です。少人数体制で運営されている担当者様にこそおすすめしたいです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    情報過多の時代なので、たった1通のメールでも読むことが負担に感じることもあると思います。少しでも「楽しそう」「読んで得した」と思っていただけるような内容を心がけ、リズム感を意識しています。 またビジュアル面は、画像を大きく使い、多めに入れること、スマホで見た時に読みやすい文字の大きさを心がけています。
企画担当者からのコメント
肌にやさしい布ナプキンに気軽な気持ちでトライできるよう、しっかりサポートしているジュランジェ様。やさしい色合いのショップサイトからは、女性の憂鬱な時期をすぐそばで受け止めてくれる包容力を感じます。そしてメールではスマートフォンでも見やすいよう、カラフルで愛情あふれる商品画像をバランスよくリズミカルに配置。眺めているとなんだかわくわく元気な気持ちがもらえます。