導入事例

ジャンルファッション・アクセサリー

Lafayette Online Store 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    新規のお客様にリピーターになっていただくためにはいろいろなアフターサービスが必要不可欠ですが、正直なところ、購入後の部分までは手が回っておりませんでした。
    そんな時に、MakeRepeaterというサービスを知り、お客様の行動に合わせて自動でアフターフォローのメールを配信できるというところに一番の魅力を感じ導入に至りました。
    また、管理画面のデザインがわかりやすく、直感的に操作できる点も大きな決め手になりました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    最近購入をされていない、いわゆる「離脱してしまった」お客様に向けて定期的にメールを配信していますが、配信後にまた購入をしてくださるお客様が必ずいるので、この積み重ねが重要だと再認識しました。
    導入後に新たに追加されたオプション「かご落ちメール」もすぐに取り入れましたが、こちらに関しても、期待以上に高いCV率を維持しているので、施策のひとつひとつがベースアップに貢献していることを実感しています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    はじめは、無料トライアルに申し込み後も、なかなか時間が割けず、なにもできずに無料期間が終了してしまいました。
    しかし今思えば「メール自動配信」であったり、AIによる「自動クーポン配布」は、かんたんに設定が可能なので、時間をかけたくない時期にこそ、取り組んでおけばよかったと痛感しています。
    また、分析ページも細かい数字の羅列ではなく、グラフやガイド付きでわかりやすく、マーケティング初心者でも運用ができるといった点も、おすすめポイントです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    メールの受け手の立場に立てる様に、興味のあるお店のメルマガは自分達でも多く購読する様にしています。
    今はメールを読むデバイスも多様化しているので、他のたくさんのメールに埋もれずに読んでもらえるためには、どうすれば良いかを常に探っていく姿勢を大事にしたいと思っています。
企画担当者からのコメント
国内外のストリートブランドを取り扱うLafayette様。
お客様へアフターフォローをしたいという真摯な気持ちがきっかけではじめられたメール施策で、高い成果を得られています。
自身で興味のあるお店のメルマガ登録をして研究されるなど、日々の努力を積み重ねの結果が、しっかり売上に現れているショップ様です。