導入事例

ジャンル飲料・アルコール

神戸紅茶オンラインショップ 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    オンラインショップのリニューアルが完了し、リピーター対策を強化したいと考えていたところ、トライアルのご提案を頂いたので試してみた結果、使いやすい画面構成だったため、本契約に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    お客様に新商品や紅茶情報を発信できるため、ビューワー数が大幅に増加。売上も毎月前年を上回って推移しています。また、かご落ちメールの開封からのCVRは13%を超えており、さらなる売上アップを期待しています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    HTMLエディタでメールを簡単に作ることができます。そして、お客様の層ごとに配信内容を変更できるので、お客様が欲しい情報をしっかりとお届けすることができます。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    情報を入れ込みすぎず、見やすいレイアウトでなるべく画像を多めに入れること、お客様に何が耳寄り情報なのかがわかりやすいように配置することや、このページをみたいと思ってくださったお客様が簡単にアクセスできるようにリンクを貼ることを心がけています。また、お客様がメールを気軽に見れる時間帯等を考えながらメールをお送りしています。
企画担当者からのコメント
大正14年の創業以来90年以上にわたり紅茶を取り扱ってきた神戸紅茶様。サイトには定番から季節のフレーバーティーなどたくさんの商品がならび、紅茶を愉しむためのコンテンツも揃っています。メールでは季節感を大切にしつつシンプルに商品を訴求する配慮により、商品のデザインが映えてクリックしやすい構成になっています。