導入事例

ジャンル食品

HOT LOBSTER 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    売上を伸ばすためには「バケツの穴を塞ぐ」必要があり、リピーター対策が課題だと考えていました。
    そんなときにたまたまメイクショップ社からのメールが目に入り、トライアルをしてみた結果、HTMLメールが作りやすく、また顧客分類と管理が容易だったため本契約に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    季節商材でもあるため、1年に1回ユーザーの掘り起こし(ユーザーに思い出してもらうこと)が必要なのですが、 MakeRepeaterを利用したメールマガジンのCVRは15%近くにおよび、確実にユーザーの掘り起こしができているという実感があります。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    メールの作成と配信管理が容易な点です。HTMLエディタを利用すれば、知識がなくてもビジュアルからHTMLメールの作成が可能です。
    いつもHTMLメール作成に3時間くらいかかっていたのが、 20分くらいと、とても業務効率があがりました。
    また、いろいろな条件でユーザーをフィルタリングできるため、さまざまな施策をテストできます。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    配信停止を恐れないことです。
    メルマガ配信をしているとどうしても厳しい意見をお客様からもらうことがありますが、そこにナイーブになっていると、販売機会の損失が起きてしまいます。
    ユーザーの声を丁寧に拾うことも大事なことであるのは理解したうえで、配信頻度とコンテンツボリュームを増やして、顧客接触の回数を増やすことが大切だと思います。
企画担当者からのコメント
冬のホリデーシーズンを彩る高級食材の代表格「ロブスター」を取り扱うHOT LOBSTER様では、EC運用経験が豊富なご担当者様が運用をされています。
時には、お客様から厳しいご意見を頂戴することもあるそうですが、恐れず真摯にメールマーケティングに取り組まれ、大きな成果を上げられております。