導入事例
ジャンルコスメ・ヘルスケア
株式会社マクスタート 様
-
- ■ MakeRepeater導入の決め手
-
CRM施策の一環として、顧客分析に応じたメール配信が必要だと感じていました。カートツールとしてすでに使用していたmakeshopとの連携がとてもスムーズである点が決め手となり導入いたしました。
-
- ■ MakeRepeaterを導入後の成果
-
特定の商品を購入したお客様やLTVが高いお客様など、セグメントを分けてキャンペーン告知をすることで、売り上げが前月比200%アップしました。
-
- ■ MakeRepeaterのおすすめポイント
-
お客様にあったメール配信を自動でお送りできるところです。また、HTMLメールはノーコードで作成できるため、直感的に作成できるところも魅力のひとつです。
-
- ■ メールマーケティングをおこなう際工夫していること
-
配信する時間帯、配信頻度、視覚的デザイン性に気をつけています。MakeRepeaterは成果があったかどうか、翌日からデータを確認できるのでそれを元にPDCAを回しています。