導入事例

ジャンルその他

「卒塔婆屋さん」様

  • MakeRepeater導入の決め手
    今まではカラーミーショップの標準のメルマガを使用していましたが、開封率やなどの効果が分からずただ闇雲に配信していて、せっかく配信するのであればもっとしっかりと運用したいと考えていたところ、アプリストアで導入できるようになったため、契約に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
     導入前:リピーター6割、新規4割
     導入後:リピーター8割、新規2割
     と理想の構成比となり、売上も10%以上上がりました。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    メール配信時にさまざまなセグメント分けが利用でき、効果測定でそれらの成果が見えるので、色々とテストしながらより効果的なメルマガを配信できるようになります。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    配信の曜日と時間帯を、アナリティクスで一週間のうち最も来訪者が多い曜日と時間帯にしています。異業種のメルマガなどをいくつか登録し、タイトルの付け方、内容などをベンチマークしています。
企画担当者からのコメント
創業明治15年。卒塔婆という一見ネットとは無縁の商材を販売している「卒塔婆屋さん」様。ニッチかつリピート率が高いという特性を活かし、さまざまなセグメントを利用したり、成果を見てテストしたりと、決して成果に満足することなく1日1%の改善を継続されている姿勢こそ、何よりショップ運営自体のお手本と言えます。