導入事例

ジャンルお花

LIFULL FLOWER 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    お客様とのコミュニケーションがあまり出来ておらず、CRM領域のマーケティングに悩んでいた時にMakeRepeaterを知り、現在のプラットフォーム(Makeshop)と親和性が高くランニングコストもリーズナブルであったことや、直感で操作できる管理画面のUIがとても良かったことが決め手となりました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    シナリオメールを配信することによって、サービスご利用前に知っていただきたいことの発信やお客様が不安に思われるであろうことを解消してあげることができた結果、サービスの解約率を大幅に下げることに成功いたしました(前年比 80%まで改善)。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    UIがシンプルかつ使いやすくデザインプレビューもわかりやすいため、とても操作がしやすいと思います。また、稼働のON/OFFを簡単に切り替えることができ、スピーディーな対応ができるところもポイントの1つだと思います。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    配信直後から効果測定画面に配信結果が反映されるため、高速でPDCAを回すことができます。また、メール配信を設定して終わりではなく適宜効果を確認し、改善できそうな部分は積極的に改善・検証しています。
企画担当者からのコメント
市場直送の季節の花を「花の定期便」としてお届けするLIFULL FLOWER様では、ライフスタイルに合わせて好みのプランを選べます。メールではサイトと一貫性のあるデザインで「サービスに込めた想い」や「長持ちさせるためのケア方法」を丁寧にご案内。お客様の不安を解消すべく配慮した結果、解約率が大幅に低下し、売上アップも叶えています。

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