導入事例

ジャンルホビー(毛糸)

Keito online shop 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    分析機能が充実していることと、メルマガ作成が簡単にできることです。MakeShopと連携しているため、確度の高い分析結果や配信後の反応(開封率やCV等)が見られるのが決め手でした。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    編み物の場合、作る時間を考えるとどうしても購入間隔が開きがちです。それでも開封率は毎回65%ほどあり、リピート率も導入前の15%ほどから、導入後は最も高いときで32%を超えるようになりました。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    HTMLメールの作成が簡単にできることです。専門知識がなくとも、マウス操作とテキスト入力だけで簡単にきれいなメールが作れます。受信環境(PCやスマホなど)にも自動で対応してくれるのでとても楽です。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    文字よりも画像をメインにするようにしています。文章を書くときはお客様に親近感を持ってもらえるような表現を心掛けています。
企画担当者からのコメント
輸入ものの毛糸を取り扱うKeito様。ショップサイトでは気軽に編み物にチャレンジできるような気配りがなされています。編み物はどうしても時間がかかるものですが、制作の途中で「次は何をどんな毛糸で作ろうか」と、気分転換がてら楽しい時間を過ごせるよう工夫されたメールの効果は、開封率の高さが物語っています。

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