導入事例

ジャンル食品

タカナシミルク WEB SHOP様

  • MakeRepeater導入の決め手
    導入前はテキストのメルマガのみであったため、結果は配信数しか分かりませんでした。しかしMakeRepeaterだとHTMLでのメルマガ作成が簡単にでき、結果も細かく数値で分かることから、今後の対策が立てやすく営業ツールとして有効に活用できると考え、導入に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    日々のメルマガの開封率やコンバージョン金額が分かるため、担当者のモチベーションUPに繋がっています。さらに成果の良かったメルマガを分析し改良に励んでいます。かご落ちメールが好調で、開封率、コンバージョン率が高く、効果を感じています。今後はもっとリピーター対策も強化していきたいと考えています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    HTMLが分からない人でも簡単にメルマガ作成ができ、お客様の地域や購入履歴、会員登録時期などに応じてターゲットを絞りメール配信ができる所です。特にオプションのかご落ちメールは、一度設定すると自動配信されて成果も出やすいのでおすすめです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    「クリックしたくなるバナー作成」「印象に残ることばのチョイス」を心がけています。 また、個人的に感じた商品の味の感想や購入頻度、おすすめ度合いも掲載し、お客様とのコミュニケーションの場として親近感を持っていただけるよう心がけています。
企画担当者からのコメント
日本各地の優良な生産地の生乳を使った様々な乳・乳製品を販売しているタカナシミルク様。オンラインショップには素材へのこだわりを表現したコンテンツが豊富にあふれています。メールでは丁寧な文調ながら親近感がこもった言い回しにより、商品を身近に感じられるような工夫がなされ、特にキャンペーン告知の際には高いクリック率を獲得しています。

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