導入事例

ジャンル食品

鎌倉紅谷 公式オンラインショップ 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    メールマガジンの効率的な運用を考えていたところ、制作から効果測定まで簡単に管理できるMakeRepeaterを知り、 無料トライアルを申し込みました。実際に使用してみると、セグメント別やシナリオメール等、当初予定していた以上に活用できる機能もあったため、導入へと至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    HTMLのメールマガジン作成が誰でも簡単にでき、工数も大幅に削減されました。また、開封率やURL別クリック数など簡単に効果を確認できるので、企画の参考にさせていただいてます。対象者を絞ったシークレットセールの開催も実現に至りました。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    ・効率的なメールマガジン運用がしやすい
    ・顧客ごとの管理が容易にでき、アプローチしやすい
    ・購入履歴等から細かいセグメント配信ができ、期待する効果を作りやすい
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    ファーストビューでは画像をメインに大きく採用し、文字量は多くなりすぎないよう気をつけています。また、クリックできる箇所の色を変えたり画像を使用したりと、わかりやすく目立つように配置しています。配信日時は企画に合わせて設定するようにしています。
企画担当者からのコメント
『「おいしい」の先にある気持ち』を一番大切にしている鎌倉紅谷様では、Salon de KurumiccoやKurumicco Factoryなど、常に新しいチャレンジを続けています。サイトの世界観を丁寧に踏襲しつつ、どの年代にも支持されるよう配慮された上品なレイアウトのメールでは、季節感あふれるギフトの提案が詰まっています。