導入事例

ジャンルお酒

通潤酒造 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    導入前も、新商品や季節限定商品が出る度に、独学のhtmlのメールを送ってはいましたが、画像と文章を準備してそこからコーディングと、一度メールを送るのに凄く時間がかかっていました。
    トライアルで製作時間が大幅に短縮されたことももちろんですが、リピーターになってもらうためのプロセスが顧客属性ごとにかんたんに用意できる環境も決め手でした。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    毎回メルマガを送る度に購入してくださるお客様が、具体的に数字で分かるのが嬉しいです。
    調べてみると、2年ぶりに購入してくださるお客様がいらっしゃったり、そのことが分析結果としてすぐに分かるのが凄いです。
    またメルマガを送る頻度が増えつつクオリティも保てているため、送る度にSNS上に「通潤さんからメルマガ来た!」などの書き込みが増えてきたのも嬉しいです。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    とにかくhtmlメールの作成がラクになったことです。
    新商品のご案内を送るときに、購入履歴から一部のお客様にだけ先行配信できたりと、差別化もかんたんにできるようになりました。
    そして各メールの効果測定がかんたんにできることもありがたいです。
    あと、分からないことはサポートで丁寧に教えていただけるので、本当に助かっています!
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    写真は多めに入れることを心がけています。
    なるべく商品写真だけでなく、今の蔵の雰囲気や、蔵のある山都町の写真をできるだけ入れるようにしています。
    そして毎回編集後記では、趣味の写真を活かして、色んな写真で楽しんで貰えればと思いながら運用しています。
企画担当者からのコメント
創業明和7年。自然豊かな山深い場所で、済んだ空気と綺麗な水を元にくまもと酵母での酒造りをされている通潤酒造様。
その歴史には重厚感を感じますが、メールには"日本酒のもつゆとり"を楽しむ一助になればという、造り手の真摯な想いと現代的な工夫が込められています。

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